小児歯科

お子様が産まれると「こんな子供に育ってもらいたいな」と皆様思いを巡らせることと思います。その一つに、『虫歯のないキレイな歯の子供に育てたい』を加えてみるのはいかかですか?大人になった時に初めて気が付く、歯の健康と綺麗な笑顔は、両親からの一生もののプレゼントになることでしょう。歯科医院の力を借りれば、誰にでも手に入ることができますよ。

そのために、妊娠前からホームデンティストを見つけておきましょう。お母様にたくさん虫歯があっても、出産前からのリスクコントロールで生まれてくるお子様の虫歯リスクも減少させることができます。お子様が産まれてから新たに歯医者さんを探すのは意外に大変です。お子様が小さいうちから病院に予防接種に行くように、歯医者さんにも定期検診やフッ素塗布などで少しずつに慣れていくことで、事故や虫歯で万が一治療が必要になった時にスムーズに進めることができますよ。また、歯が生えかわるタイミングや顎の成長のバランスが少しずれるだけでキレイに歯が並ばないこともあり、邪魔している乳歯を早目に抜いたり、生え変わるべき永久歯がすべて顎の中にあるかどうかやその位置などのチェックも必要です。

歯の健康を維持するために、歯の定期検診で家族みんなが行って楽しい歯医者さんを習慣にしてみませんか?私たちは、定期的な検診、管理を通じてお子様の健康をサポートいたします。